いくつになっても白髪染めでおしゃれに

7月 8th, 2011 by Wilson Cham2011-10-14

友人のおばあさんは、90歳になっても毎月美容室で白髪染めをしてもらっているという、いくつになってもおしゃれに気を使っているかわいいおばあさんだそうです。
友人は、おばあさんのきれいな真っ白な白髪もおしゃれで好きだと言ってあげるそうなのですが、おばあさん本人は、まだまだ自分は20代の気持ちでいるからおしゃれするのに白髪は厳禁なのだと言うそうです。
この気持ちの若さは見習わなければと、友人は思っているそうです。


しかし、いくら気持ちは20代で若くても、体はやはり高齢者なようで、毎月白髪染めする事でだんだん髪の毛量が減ってきて、頭皮が見えるようになってきてしまったそうです。
人一倍おしゃれに気を使っているおばあさんはとてもショックを受けたそうで、最近はどこに出かける時にも必ず帽子をかぶるようになったそうです。
それでも白髪のままでいるのはどうしても嫌だと言って、毎月ではなく数か月おきに白髪染めをするようにかえたそうです。
http://www.adirondackflorists.com/

おばあさんのいくつになってもおしゃれをしたい気持ちに心うたれた友人は、普通の白髪染めではなく、毎日のシャンプーの後に使えるトリートメントタイプの白髪染めをプレゼントしてあげたそうです。
おばあさんはとても喜んでくれたそうです。
こうして毎日使っているうちに白髪がきれいに染まってきたそうで、最近は美容室に行くと髪がきれいになったとほめられるそうです。
おばあさんはさらにおしゃれを楽しんで、元気に暮らしているそうです。

Leave a Reply